FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む

本サイトではテクニカル分析・経済指標から為替を予想します。

免責事項 

当ブログは外為に関する様々な情報を掲載していますが、最終的な投資決定は御自身で行ってください。 また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果にも責任を負いません。 以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。

管理者ページ

FC2カウンター 

スポンサードサイト 

5min足レート 


ALL外為比較
外為取引各社の比較・一括資料請求ができる、『ALL外為比較』!手数料で比較・モバイルで比較・初心者向け情報で比較など各種情報が充実しています。
↓↓↓一括資料請求はこちら↓↓↓
ALL外為比較

プロフィール 

パソメカ

Author:パソメカ
2005年の3月のFX開始以来、円安に乗じ70戦で64勝6敗で100万円の利益をたたき出したが、12月14日の円大高騰に足元をすくわれ、以降取り返そうと無謀な取引を繰り返し、逆に負債を170万円まで膨らめたサラリーマンの負債返却日記です。

ブログ内検索 

カテゴリー 

 

リンク1 

このブログをリンクに追加する

相互リンク 

相互リンク2

相互リンク3

カレンダー 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

AMAZONサーチボックス 















パソメカのFX初心者口座
初めての外国為替証拠金取引


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

GFTがトルコリラの取り扱いを表明 

GFTがトルコリラの取り扱いを表明しました。
現在、GFTがカバー先となっているのは、私が知る限りでは表の通りです。
既にトリコリラの取り扱いを表明した会社もあります。(○印)

GFT


現状の取り扱い通貨より推測すると
オリックス証券とエイチエス証券以外は取り扱う可能性が高いです。
証拠金は今と同じ。
携帯取引は可能。
手数料も現状と同じ。
両建てが出来るのはサザインベストメントのみ。
取り扱うトルコリラはリラ円(TRY/JPY)のみ。
システムは継承。

注目はAFT-FXとサザインベストメントですが、リラ円のみが何とも残念です。




スポンサーサイト
2007/09/09 04:04|TRY(トルコリラ)CM:0
 

本日よりHirose-FX2にてトルコリラ取り扱い 

Hirose-FX2にていよいよトルコリラの取り扱いが始まります。
まずは本日デモトレードよりスタートです。
あわせてアイスランドクローナ/円、ハンガリーフォリント/円も追加になるそうです。
アイスランドクローナもトルコリラもスワップが高く、非常に注目の通貨です。
7月にはリアルに移行されるのではないでしょうか。
先日、リアルに追加になったユーロ/ランド、ドル/ランドと豊富になってきました。

ヒロセ通商(HiroseTrader)でも続々追加になっておりますので、楽しみな会社ですね。

トルコリラ取り扱い会社は今、少しずつ増えてきています。
ミニマムチャージ、手数料、スプレッド、スワップを比較して、FX-navi オンライントレードアトランティック
とどこが一番有利なのか比較を再度行う必要がありそうです。
2007/06/25 07:07|TRY(トルコリラ)
 

昨日のトルコリラ_チャート 

2日前に暴落したトルコリラですが、既に戻ってきました。
買い増しのチャンスでしたが、資金不足です。
購入は出来ても下落時に対応できません。

070525TRY

2007/05/26 05:05|TRY(トルコリラ)
 

昨日のトルコリラ値動き 

昨日のトルコリラは実に激しい値動きでした。
結構、クロス円と相関が高いように感じます。
070524TRY


安値が1.7865、高値が1.7993驚くのは安値から高値まで一気である点です。
(1.7993-1.7865)×92=1.1648円も一気に動いたことになります。
時間にして1時間半程度ですから、ポン並かそれ以上の動きですね。
2007/05/25 01:01|TRY(トルコリラ)
 

トルコリラ(TRY)の過去グラフ 

今日はトルコリラの過去チャートを公開します。
トルコは2005年にデノミを行っていますので、それ以前のデータは役に立ちません。

try過去グラフ


安定性に欠けますが、スワップ派には良い方向に動いています。



最近ランキングが落ち込んでいます。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
最近、力を入れたいと思っているランキングです。
クリックお願いします⇒FC2ブログランキング
クリックお願いします⇒ブログ村
クリックお願いします⇒JRANK BLOG
2007/05/22 00:00|TRY(トルコリラ)CM:2
 

トルコリラ(TRY)の分類 

私はトルコリラをアトランティック
にて取引しています。
JNSも口座開設済みですが、あえて使いません。
JNSを使わない理由は、手数料、保証金、システムの扱い辛さなどありますが、何より使う必要がないのです。
JNSは9通貨ペア、アトランティックは3通貨ペアと大きな隔たりがあるのですが、実はトルコリラは3分類にしか分かれません。
この3分類は値動きにより分けた場合です。
Aグループ:CAD/TRY,CHF/TRY,EUR/TRY,GBP/TRY,USD/TRY
Bグループ:TRY/DKK,TRY/JPY
Cグループ:AUD/TRY,NZD/TRY
となります。

つまり、各グループで1通貨ペアがトレード出来れば何も問題ないです。
厳密に言えば、AグループとBグループはほぼ-1にあたる相関係数を持っているので、AグループかBグループとCグループで各1通貨ペアがトレード出来れば何も問題ないことになります。

しかし、CグループであるAUD/TRY,NZD/TRYのスワップはAUD/TRY:\313,NZD/TRY:\174とリラの中では低いレベルにあり、取引ターゲットとしては除外に当たるのです。
そのため、アトランティックにようにEUR/TRY,USD/TRY,TRY/JPYの3通貨ペアでも何も問題はないのです。

極端な話、EUR/TRYさえトレードできれば問題ないと言えます。
実際、私もEUR/TRYしかトレードしていません。
ヘッジを掛ける時にはTRY/JPYがあると便利が良いので、取引できた方が良いとは思いますが。

JNSでトレードをされている方はGBP/TRYがスワップ\790であり、\620のEUR/TRYと比べて見劣りすると感じるかもしれません。
しかし、保証金を考えると\90,000と\70,000の差があり、利率から言えば遜色ないのです。
しかもアトランティックの場合には保証金が\16,500であり、もっと利率は上がります。
分かっていただけましたでしょうか?


最近ランキングが落ち込んでいます。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
最近、力を入れたいと思っているランキングです。
クリックお願いします⇒FC2ブログランキング
クリックお願いします⇒ブログ村
クリックお願いします⇒JRANK BLOG
2007/05/21 00:00|TRY(トルコリラ)CM:2
 

トルコリラの相関係数を掲載 

今日はアトランティックで取り扱っているトルコリラの相関係数を算出しました。

try相関係数


驚くべき結果です。
ほぼ1と言って良いほどの結果です。
相関係数1に近い物をショートとロングで、-1に近い物をショートとショートで買えばリスクヘッジが出来るのです。
すなわちリラのみでリスクヘッジが可能なのです。
相関係数を使ってのリスクヘッジはスワップ益をリスクをなくして得ることが目的ですから、この3通貨ペアはすべて高いスワップですから、リスクヘッジにはもったいない気がしますが仕方ありません。
この表は相関係数しか掲載しておりません。
リスクヘッジをする場合には乗数も関係してきますのでご注意ください。
乗数とは相関係数に対する倍率です。
例えば通貨Aが1・1・1・1・1と動き通貨Bが1・1・1・1・1と動けば相関係数1です。
そして通貨Aが1・1・1・1・1と動き通貨Bが2・2・2・2・2と動いても相関係数1です。
つまり通貨Aが1に対して通貨Bが1動いても2動いても相関係数が1になる場合があるのです。
ですから、それを考慮せずに同枚数を購入してはリスクヘッジにならないのです。
この点が注意点です。

最近ランキングが落ち込んでいます。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
最近、力を入れたいと思っているランキングです。
クリックお願いします⇒FC2ブログランキング
クリックお願いします⇒ブログ村
クリックお願いします⇒JRANK BLOG
2007/05/20 01:01|TRY(トルコリラ)
 

トルコリラ情報追加 

ブログにトルコリラ情報を追加しました。
昨日(場合によっては一昨日)のトルコリラ終値。
過去データの収集用にチャート。
この二つは強力なデータです。
日足のデータ情報も掲載予定です。

最近ランキングが落ち込んでいます。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
最近、力を入れたいと思っているランキングです。
クリックお願いします⇒FC2ブログランキング
クリックお願いします⇒ブログ村
クリックお願いします⇒JRANK BLOG
2007/05/08 21:21|TRY(トルコリラ)CM:0
 

リラ猛反発 

リラは全く持って凄いです。
昨日、帰宅後に見たときにはユロリラ1.90でした。
1.86で購入したユロリラ▲3万。
まあ、スワップ用に放置の予定で、底値も2.0と踏んでいたのでそのままにしておきました。
せっかくなので、もう1枚買い増すつもりで寝る前にレートを確認。
赤字が無い。(アトンティックはマイナス時には赤字になります)
えっと思いました。
もしかして飛んだ?
違いました、猛反発して、+15,000。
字が黒だったのでよく分かりませんでした。
一気に4円以上の反発。
驚きの値動きですね。
今日は安定していますが、1.84近辺です。
このまま安定してくれればお宝のポジになるかもしれません。
嫁さんも喜ぶでしょう。

FC2ブログランキングに戻る
ブログ村に戻る
JRANK BLOGに戻る
2007/05/02 20:20|TRY(トルコリラ)CM:0
 

今日もリラは凄い 

今週に入ってリラは暴落しております。
今日も引き続き暴落です。
先週までユロリラ1.81台だったものが今日は1.89です。
実に2日間で7円以上の暴落です。
ポンド以上の破壊力かもしれません。
しかし、リラ全てがそこまで弱いわけではありません。
やはり強力なのはユロリラ。
対円同様にリラに対してもユロは強いです。
リラ円、ドルリラは1円程度の安値ですから、ユロ円は最高の破壊力です。
今の流れはスキャル、デイトレ向きですね。
2時間で2円も動くのですから。

リラトレードなら
アトランティック


FC2ブログランキングに戻る
ブログ村に戻る
JRANK BLOGに戻る
2007/05/01 20:20|TRY(トルコリラ)CM:1
 
相互リンク更新状況 

キャンペーン情報 

■キャッシュバック


■キャッシュバック
 

■キャッシュバック
 

資料請求はこちら 

口座開設はこちら 

トータルカウンター 

無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚紹介

お越し頂きありがとうございます 

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。