FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む

本サイトではテクニカル分析・経済指標から為替を予想します。

免責事項 

当ブログは外為に関する様々な情報を掲載していますが、最終的な投資決定は御自身で行ってください。 また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果にも責任を負いません。 以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。

管理者ページ

FC2カウンター 

スポンサードサイト 

5min足レート 


ALL外為比較
外為取引各社の比較・一括資料請求ができる、『ALL外為比較』!手数料で比較・モバイルで比較・初心者向け情報で比較など各種情報が充実しています。
↓↓↓一括資料請求はこちら↓↓↓
ALL外為比較

プロフィール 

パソメカ

Author:パソメカ
2005年の3月のFX開始以来、円安に乗じ70戦で64勝6敗で100万円の利益をたたき出したが、12月14日の円大高騰に足元をすくわれ、以降取り返そうと無謀な取引を繰り返し、逆に負債を170万円まで膨らめたサラリーマンの負債返却日記です。

ブログ内検索 

カテゴリー 

 

リンク1 

このブログをリンクに追加する

相互リンク 

相互リンク2

相互リンク3

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

AMAZONサーチボックス 















パソメカのFX初心者口座
初めての外国為替証拠金取引


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

ポートフォリオについて 

最近、相関率の話をするようになりましたら、お友達のRUEさんから、いいポートフォリオツールはありませんかとのコメントがありました。
『ちょっとおだててやるか』との軽い気持ちからのコメントのようですが、私自身もポートフォリオが分析ツールであることは知っていても、詳細までは分かりません。
infoseekには便利な無料ポートフォリオ付きと書いてあるので、会員登録しましたが、為替のツールが見つかりません。
興味があったので、ネットで調べたら、どうも相関率をポートフォリオと言うらしい?
じゃあ、私がやっているのはポートフォリオ?

私は仕事柄、統計分析はかかせません。
得意ではありませんが、統計分析無しでは出来ない仕事に着いています。
その統計分析では、今は多変量の時代と言われています。
今、勉強を始めたところです。
多変量を使うと、為替の値動きは予想から予測に変わります。
為替に於いて、過去のデータは当てに出来ないと言われています。
全くその通りだと思いますが、リスクを減らすにはやはり過去のデータは良き遺産です。
何とか仕事で多変量をマスターすれば、為替でも利用できるので、必死になって勉強しています。
マスター出来れば、まさに一石二鳥です。
マスターには1年ぐらいかかるらしいので、先の長い話ですが、少しずつでも利用できればと期待をしています。
公開など相当先の話になりそうですが、皆さんも応援してください。

最近ランキングが落ち込んでいます。
最近、力を入れたいと思っているランキングです。
クリックお願いします⇒FC2ブログランキング
クリックお願いします⇒ブログ村
スポンサーサイト
2007/01/23 00:00|未分類CM:2
 
コメント

やっぱりポートフォリオって難しいんですね。ポートフォリオツールは最大6つの通貨を合わせた相関率だせますが結局どれを選べばいいのやらわからなくて使ってないです
RUE #-|2007/01/23(火) 07:18 [ 編集 ]
 

v-4RUEさんへ
結構、難しそうですね。
片っ端から組み合わせて検証してはいかがですか?
ダメですかね。
所詮20通貨前後ですから。
パソメカ #-|2007/01/23(火) 22:26 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
相互リンク更新状況 

キャンペーン情報 

■キャッシュバック


■キャッシュバック
 

■キャッシュバック
 

資料請求はこちら 

口座開設はこちら 

トータルカウンター 

無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚紹介

お越し頂きありがとうございます 

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。