FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む

本サイトではテクニカル分析・経済指標から為替を予想します。

免責事項 

当ブログは外為に関する様々な情報を掲載していますが、最終的な投資決定は御自身で行ってください。 また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果にも責任を負いません。 以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。

管理者ページ

FC2カウンター 

スポンサードサイト 

5min足レート 


ALL外為比較
外為取引各社の比較・一括資料請求ができる、『ALL外為比較』!手数料で比較・モバイルで比較・初心者向け情報で比較など各種情報が充実しています。
↓↓↓一括資料請求はこちら↓↓↓
ALL外為比較

プロフィール 

パソメカ

Author:パソメカ
2005年の3月のFX開始以来、円安に乗じ70戦で64勝6敗で100万円の利益をたたき出したが、12月14日の円大高騰に足元をすくわれ、以降取り返そうと無謀な取引を繰り返し、逆に負債を170万円まで膨らめたサラリーマンの負債返却日記です。

ブログ内検索 

カテゴリー 

 

リンク1 

このブログをリンクに追加する

相互リンク 

相互リンク2

相互リンク3

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AMAZONサーチボックス 















パソメカのFX初心者口座
初めての外国為替証拠金取引


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

日銀利上げ反応に困惑 

本日15:00、日銀は本日開催された金融政策決定会合にて、政策金利である無担保コール翌日物金利の誘導目標を0.25%引き上げ、0.50%とすることを決定しました。(賛成8:反対1)
FC2ブログランキングに戻る

利上げのため、円高に進むものと思いましたが、市場の反応は逆に円安に向かっています。
不思議です。
投資家が少なからず0.5%の利上げを見込んでいたのなら失望売りもあるでしょうが、そんなことはありえません。
利上げ、据え置きどちらに向いても良いようにリスクヘッジしていたものを売っているにしては動きが大きいような気がします。
この後、アナリストの見解が出ると思いますが、素人には予想も付かない展開です。
ブログ村に戻る

福井総裁のコメントも発表になっているはずですが、まだ入手できていません。

私の保有していたポン円ですが、希望通り円安に向かっているのですが、損切り決済しました。
これは、利上げにより円高に向かうと思ったからです。
今の時間は円安ですが、ロンドン市場、ニューヨーク市場と向かっていくうち、反応がはっきりすると思います。
JRANK BLOGに戻る

本邦2月金融経済月報・官房長官コメントは


本邦2月金融経済月報07/02/21
・底堅く個人消費は推移
・国際商品市況の影響から消費者物価は弱含みで推移している
・景気は緩やかな拡大を示しており、景気判断は据置き
・長期的視野では、消費者物価はプラス基調
・目先、国内企業物価については弱含みで推移する可能性
・金融面では、企業金融の環境は緩和的となっている

塩崎恭久官房長官会見
日銀が政策決定会合で利上げを決定したことについて、日銀が適切に判断したと理解している、と述べた。  塩崎官房長官は、今回の利上げの決定について「日銀が適切に判断した」と評価した。また今後について「政府の経済政策と整合性をとって、物価の安定という金融政策の目標を適切に判断してほしい」と述べた。
議決延期請求権については、日銀が適切に判断したとして「もちろん、行使していない」と述べた。昨年12月、今年1月との政府・日銀の景気認識について「大きな意味ではあまり変わっていない」と指摘した。

 今後発表される消費者物価指数(CPI)がマイナスになるとの予測があるなかでの追加利上げについて「いろいろ総合的に判断するのが政策決定で、一つの指標で決めるほど経済は簡単ではないのではないか」とし、「日銀は総合的に判断した」との見解をあらためて述べた。

 今年4月に任期切れとなる日銀の2人の審議委員の交代に関してどういうスタンスで臨むかとの質問に対し「自然体でいきたい」との考えを示した。


最近ランキングが落ち込んでいます。
この記事が参考になりましたらクリックをお願いします。
最近、力を入れたいと思っているランキングです。
クリックお願いします⇒FC2ブログランキング
クリックお願いします⇒ブログ村
クリックお願いします⇒JRANK BLOG
スポンサーサイト
2007/02/21 18:18|未分類CM:10
 
コメント

こんばんは!
後半の指標で是非、円高に向かってほしいです。が流れは円安ですね。v-12
為替一撃 #-|2007/02/21(水) 21:48 [ 編集 ]
 

こんばんは♪
パソメカさんもドル円をロングされていたんですね。
やっぱり今日も119円台で買い増しができなかったんですが
含み損が減ったことを喜びたいと思います。
YU☆KA #aIcUnOeo|2007/02/21(水) 23:01 [ 編集 ]
 

v-4為替一撃さんへ
円高の気配は全くありません。
次回の利上げが8月の見込みのため、円売り盛んですね。

v-4YU☆KAさんへ
ドル円は1枚だけですがロングしてます。
119円台での買い増しは今となってはお買い得ですね。
今日の円安で、ドル円の含み損は他の通貨で相殺できてます。
一安心です。v-410
パソメカ #-|2007/02/21(水) 23:45 [ 編集 ]
 

こんばんは、パソメカさん。

私は利上げ後一瞬の押し目をひろうことはできませんでした^^;
ですが今保有のポジの含み益が増えてきたので嬉しい限りです。

今回の利上げで材料の出尽くし安心売りが各地から出たのでは無いでしょうか?
つまり、皆が利上げ後の押し目を狙っていたとか(笑
現に私の周りでは皆さん狙ってました(笑
スリ #-|2007/02/22(木) 01:14 [ 編集 ]
 

ややこしいそうばですよね。めげずに頑張って行きましょう
RUE #-|2007/02/22(木) 06:53 [ 編集 ]
 

 相場はそのときになってみないとほんとにわからないものですね。今日は穏やかでいてほしいものです。
しましま #-|2007/02/22(木) 11:21 [ 編集 ]
 
相互リンクのお願い
FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む
 パソメカ 様

突然のご連絡申し訳ありません。

はじめまして、kitatと申します。

相互リンクのお申込をさせて頂きたく、ご連絡させて頂きました。

FX 家計改善プロジェクト というサイトを運営しているのですが、

貴サイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか?

貴サイトのリンクにつきましては下記URLにリンク済みでございます。

http://fxmyhome.net/links/99/

ご検討頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。


相互リンクを快諾していただけるということであれば


■サイト名
FX 家計改善プロジェクト

■紹介文
月々あと5万円、FX(外国為替証拠金取引)で稼いで、家計改善!

■URL
http://fxmyhome.net/
kitat #0ud6PWyk|2007/02/22(木) 17:27 [ 編集 ]
 

v-4スリさんへ
皆さん、押し目を狙っていたようですね。
私も惨敗です。

v-4RUEさんへ
このややこしい相場もようやく終わりそうです。
FOMCまで終わって非常に落ち着いています。
しばらくは円安市場になりそうです。

v-4しましまさんへ
穏やかな円高ですね。
損切りした本円がポン円が恨めしいです。
やはり忍耐が必要です。

v-4kitatさんへ
了解です。
相互リンクをよろしくお願いします。
パソメカ #-|2007/02/23(金) 01:51 [ 編集 ]
 
相互リンクありがとうございました
パソメカ 様

kitatです

早速相互リンクを貼って頂きありがとうございました

こちらからもリンクの確認を取ることができました。

今後ともよろしくお願い致します。
kitat #0ud6PWyk|2007/02/23(金) 14:10 [ 編集 ]
 

v-4kitatさんへ
わざわざご挨拶ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
パソメカ #-|2007/02/23(金) 23:33 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
相互リンク更新状況 

キャンペーン情報 

■キャッシュバック


■キャッシュバック
 

■キャッシュバック
 

資料請求はこちら 

口座開設はこちら 

トータルカウンター 

無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚紹介

お越し頂きありがとうございます 

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。