FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む

本サイトではテクニカル分析・経済指標から為替を予想します。

免責事項 

当ブログは外為に関する様々な情報を掲載していますが、最終的な投資決定は御自身で行ってください。 また掲載されている情報の過ちによって生じるいかなる結果にも責任を負いません。 以上を御理解と御承諾の上でお楽しみ下さい。

管理者ページ

FC2カウンター 

スポンサードサイト 

5min足レート 


ALL外為比較
外為取引各社の比較・一括資料請求ができる、『ALL外為比較』!手数料で比較・モバイルで比較・初心者向け情報で比較など各種情報が充実しています。
↓↓↓一括資料請求はこちら↓↓↓
ALL外為比較

プロフィール 

パソメカ

Author:パソメカ
2005年の3月のFX開始以来、円安に乗じ70戦で64勝6敗で100万円の利益をたたき出したが、12月14日の円大高騰に足元をすくわれ、以降取り返そうと無謀な取引を繰り返し、逆に負債を170万円まで膨らめたサラリーマンの負債返却日記です。

ブログ内検索 

カテゴリー 

 

リンク1 

このブログをリンクに追加する

相互リンク 

相互リンク2

相互リンク3

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

AMAZONサーチボックス 















パソメカのFX初心者口座
初めての外国為替証拠金取引


スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告
 

今回の円高をテクニカル的に分析 

このグラフは週足です。
誰でも再現できるようにinfoseekを使用しています。
サブプライムショック2


長い円高ですね。
今回の円高をテクニカル的に分析してみました。

◆今回の円高による大きな損失は回避できたか?
 ⇒出来た。
私がFXを始めてからこれまで、数々の円高に直面してきました。
少なくとも大暴落と言われる、Aが3回。
中暴落のBが4回です。
今回がCですが、大暴落と言われたAの中で回避不能と思われる暴落は2005年のAのみです。
何故なら下落が短期間ではなく週を越えて中期に跨いでいるためです。
きちんとルールを決めて損切りにて対応すれば十分ですし、資本を増やしてレバレッジを下げることも可能です。

◆この下落はまだ長引くのか?
 ⇒長引かない。
テクニカル的なので、ファンダメンタルが入ると覆る可能性はあるのですが、過去の大暴落を見れば分かるようにRSIで反転した後は持ち直しています。
先週で既に反転しており、これ以上は下落しないように見えます。
確かに一時的はまだ下落の余地は残していますが、今仮に買いを入れても反転して何とか利益は出せるのではないかと思います。

必ず売られたものは買い戻され、買われたものは売り戻されます。
どんなにドルを売りたくても必ず買わなければならない企業などが存在する以上、それが理屈なのです。
もしかしたら114円まで下落かもとの不安もありますが、その場合には又、急速に復活するのではないでしょうか。
日本(円)もさほど景気が良いわけではありません。
その辺は指標で明らかになってくるので、この先円買いが続くとは思えません。

ただし、ポンドについては別です。
これまで、騰がりすぎました。
調整でもう少し下落が続いても不思議ではありません。

NZについてもそうです。
NZが人気通貨の理由は金利だけではありません。
資源国としての安全性、安定性です。
しかし、NZは豪と違って資源国としてはランクは低いのです。
豪と同じように扱っていると痛い目を見ます。
スポンサーサイト
2007/08/14 20:20|未分類CM:4
 
コメント

パソメカさん、こんばんは^^
今回の円買い戻しで対円ペアは下げているけど、確かにドル円は他のクロス円に比べてドルショートポジは増えてる訳ではないのですよね。
もしも114円とかになったら即買いを入れたいものです♪

NZは売りを誘発するようなニュースや発言ばかり・・・こうなるとドルストレートだけじゃなくAUD/NZDにも要注目ですね^^
外為のすけ #-|2007/08/14(火) 21:26 [ 編集 ]
 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/08/15(水) 05:11 [ 編集 ]
 

大変お久しぶりです。そう、外為のすけさんのおっしゃるとおり、AUD/NZD随分上げています。まだ上げてくるかもですね。
しましま 誰にもナイショ★デイ #-|2007/08/15(水) 10:43 [ 編集 ]
 

v-4外為のすけさんへ
他の通貨と比べてドルは下落規模が小さいですよね。
結構、意外です。
114円まで行きそうな勢いですね。
AUD/NZDも狙い目ですよね。
スプレッドが大きく、手が出しづらいですが、見逃しがちの通貨なので要注意。です

v-4しましまさんへ
本当にお久しぶりです。
絶好調ですよね。
そうそう、まだまだあげそうです。
もうクロス円はこりごりなので、いろんな所に目を向けたいですね。
パソメカ #-|2007/08/15(水) 22:12 [ 編集 ]
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 
相互リンク更新状況 

キャンペーン情報 

■キャッシュバック


■キャッシュバック
 

■キャッシュバック
 

資料請求はこちら 

口座開設はこちら 

トータルカウンター 

無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚紹介

お越し頂きありがとうございます 

アクセスランキング

Copyright(C) 2006 FX日記 テクニカル分析・経済指標から相場を読む All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。